7人の秘書のラーメン店はすべてセットだった。なぜ醤油味?撮影秘話は

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

「えらい人への仕返し?承知しました。」

わずかな報酬で人助けをし、日本社会の裏で活躍する影の秘書軍団の活躍を描く朝日テレビの人気ドラマ「7人の秘書」。

暗躍する秘書たちの密会の場となるのがラーメン店で、いつも萬が出すラーメンをみんなでおいしそうに食べています。

なんか見ているとあのラーメンを一緒に食べてみたくなってしまいます。

あのラーメン店は実在する店なのか、それともセットなのか、調べてみました。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3c188541951ca6250ffba9a0cac301cf188a7f34/images/000

木曜ドラマ『七人の秘書』2020年10月22日【毎週木曜】よる9時放送/PR動画(60秒)

スポンサーリンク

1.7人の秘書のラーメン店はすべてセットだった‼

ドラマの中で秘書たちが集まって食べるあのラーメン店はすべてセットなんです。

担当のプロヂューサーさんが打ち明けてくれました。

但しある実在のラーメン店に全面的に協力してもらっているそうです。

そのラーメン店は、神奈川県厚木市にある「中華そば 麺や食堂」さん。

実際「中華そば 麺や食堂」さんのスタッフの方が、スープや麺、具材をスタジオに持ち込み、セット裏で作ったり、ラーメン店の店主の萬を演じている江口洋介さん本人がストーリーの流れで作ったりした、できたてのラーメンをドラマの中で提供しています。

何と江口洋介さんはドラマのクランクイン前に「中華そば 麺や食堂」でラーメンの作り方を一から修業したそうです。

画像引用元:https://www.santacala.com/menya

麺や食堂本店

住所:神奈川県厚木市幸町9-6(本厚木駅東口から徒歩6分)

*新宿駅から本厚木駅までは小田急電鉄で約1時間

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

食べログでも「ベストラーメン賞」や「ラーメン百名店」など数々の賞を受賞している超人気店です。

素材に徹底的にこだわって、一杯一杯に気持ちを込めて作っているそうです。

.7人の秘書のラーメンは本当においしいの?それとも演技?

みんなおいしそうに食べているけど、もしかして他の番組によくあるまったくの演技?

そんな疑問が湧いてきますが、本当においしいのでしょうか。

実際のところ、とてもおいしくて、食べている最中に撮影のカットが掛かっても、みんな手を止めずに食べ続けているそうです。それだけおいしいのですね。

3.7人の秘書のラーメンが醤油味の理由は?

萬が店でだすラーメンは決まって醤油味です。それには何か理由があるのでしょうか?

実は萬のラーメン店は、もともとは千代(木村文乃)の兄、一男(マキタスポーツ)のお店で、醤油ラーメン一筋のお店でした。

萬はそのお店のコンセプトを引き継いで、今のお店を切り盛りしているのです。

だから生粋の醤油味なのですね。

4.7人の秘書のラーメンシーンの撮影秘話

制作発表の記者会見で菜々緒さんは、「ラーメンを食べるシーンが多い。ずっと食べてるとラーメンハイになる(笑)。みんな不思議な空気感になるんですよね」と苦笑いしながら語ってくれました。

1日で4杯も食べるため、予想以上に過酷なシーンになっていて「ぼーっとする時もあるんです。(笑)」とも告白。

また一斉にラーメンを取るシーンなのに、シム・ウンギョンちゃんが先に取ろうとして、NGになってしまったとか。

『みなさんで一斉に』って言われたにも関わらず、木村文乃さんが『あ~お腹減った』って一目散に取ろうとして…とNGを連発しているそうです。

撮影では朝9時から朝ラーメンをすることもあると木村文乃さん。

ラーメン店の店主役の江口洋介さんは「おいしいんですけど、女性陣は大変なんです。常に4杯ぐらい食べる。きょう、大島優子さんは朝、ヨーグルトだけしか食べてこなかった。胃に膜を作ってからラーメンを食べる防御術もできてきた」と暴露してくれました。

5.まとめ

秘書を演じる女優さんは朝から4杯も食べるのはしんどいですね。

でも本当においしくないと4杯なんて食べれるわけないですよね。

一度「中華そば 麺や食堂」さんに行って醤油味のおいしいラーメンを食べてみたいですね。

ちなみに、失踪してしまった千代の兄・一男の真相は、ドラマの後半で明らかになるそうです。

毎週木曜日は現代版勧善懲悪人気ドラマ「7人の秘書」を見て、日ごろのうっ憤をはらし、すっきりしたいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク