EXILE・佐藤大樹がコロナ感染、症状・感染元と今後の活動は?

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

衝撃的なニュースが入ってきました。

EXILEの佐藤大樹さんがコロナ感染していることが所属事務所から発表されました。

年末に向けてスケジュールがたて込むこの時期にコロナ感染というのは、本人だけでなく所属事務所、仕事関係者などに与える影響は甚大です。

今回佐藤大樹さんのコロナ感染の日時、症状、感染元、濃厚接触者、今後の活動などへの影響についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

1.佐藤大樹さんのコロナ感染の日時

画像出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/398b9b6d1929d26a6af3fa3a41f0ee8818c700c7

11月30日、佐藤大樹さんが仕事で携わった関係者に発熱症状が出たことがわかりました。

佐藤大樹さんはこの時点では発熱などの症状はありませんでしたが、大事をとってPCR検査を受診しました。

PCR検査の結果、12月1日の夜に陽性が判明しました。

現在は自宅療養に励み、医者や保健所の指示のもと回復に努めているとのことです。

2.佐藤大樹さんのコロナ感染の症状

佐藤大樹さん自身には発熱症状はないということなので無症状のようで一安心です。

しかし感染の初期に無症状でも、ウイルスが体内に増殖してくると症状が悪化しかねません。

とりあえず今は安静にしているのが肝要です。

3.佐藤大樹さんのコロナ感染の感染元は?

仕事関係者とだけ発表されています。

プライバシーの問題があり、個人名を公開することはできません。

ドラマ関係の関係者かとも思いますが、現在はマネキンナイトフィーバーのドラマ撮影はすでに終わっています。

また大きな舞台、映画のスケジュールも入っていないので、それ以外の仕事の関係者だと推測されます。

4.佐藤大樹さんの濃厚接触者

EXILEの他のメンバーは濃厚接触者ではないとの事ですが、PCR検査を受けて全員陰性のようです。とりあえず一安心ですね。

ただ佐藤大樹さんの感染元の人物が仕事関係の他の人に感染させ、その人から感染してしまうリスクもあります。

またPCR検査ではコロナ感染の初期にはウイルス量が少なく、陽性が現れないケースもあります。

年末にかけて多忙となる時期だけに、いろいろな人との接触でどうしても感染のリスクは高くなってしまいます。

EXILEのメンバーは念のため1週間おき程度にPCR検査を受けるようにしたほうが安全でしょう。

5.佐藤大樹さんの今後の活動

12月1日に陽性が判明しているので、そこから最低2週間は自宅静養となります。

仕事への復帰の判断は、佐藤大樹さんに何ら症状がないことにプラスして、PCR検査で2回陰性が出ることが条件になると思います。

12月2日にはFNS歌謡祭がありましたが、こちらは録画だったので影響はありませんでした。

佐藤大樹さんの現在のメディア出演のスケジュールには以下があります。

1.毎週火曜日にABEMA「シブザイル」でメインMC

2.月2回金曜日にディズニーチャンネル「Disney365 PLUS」でメインMC

3.毎週火曜日にCBCテレビ「チャント!」レギュラーコーナー「ワクワク!カンパニー Do well by doing good!」でMC

これらには少なからず影響が出るのは避けられません。

また12月16日には、ニューシングル『SUNSHINE』のリリースも控えています。

そして12月29日には、アベマLDH祭りにてスペシャルオンラインライブ、31日にもオンラインライブが予定されています。

さらに大晦日には恒例のNHK紅白歌合戦への出演も控えていますが、この時期には佐藤大樹さんはもう大丈夫だと思いますし、そうあって欲しいです。

6.まとめ

とにかく年末のこの時期にコロナ感染してしまったのは、今までしっかりコロナ対策を実践してきた佐藤大樹さん本人や関係者からすると悔しいの一言かもしれません。

本人は気持ち的には急いて落ち着けないでしょうが、今はしっかり静養して早く復帰して欲しいものです。

今はいろいろ報道がなされているように、感染者が増加して医療体制の逼迫も懸念される状況にあり、この2,3週間が正念場とも言われています。

みなさんにおかれましても感染などされないことを切に願っております。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク