NiziU(ニジュー)のデビューへの思いと12月度のTV出演予定 

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

12月2日の正式デビュー後たった29日の史上最短で紅白歌合戦に初出場することも決まったNiziU。

今回、そんな今人気急上昇中のNiziUの各メンバーが語ったデビューへの思いや12月度のTV出演の予定、配信中の動画コンテンツの内容などをお伝えしていきたいと思います。

どうか最後までお読みいただけますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.NiziU(ニジュー)のデビューへの思い

正式デビューしたNiziU(ニジュー)の各メンバーは、デビューの喜びとファンへのメッセージを次のように語ってくれました。

なおNiziU(ニジュー)のデビューシングル「Step and a step」は発売初日の12月2日に19万3584枚を売り上げ、オリコンデイリーチャートで見事1位に輝いています。

MAKO(19)ちゃんは「皆さんが本当に心からWithU(NiziUファンの愛称)になって良かった! と思えるよう私たちNiziUは一生懸命頑張ります!!」。

RIO(18)ちゃんは「WithU~ハートいつも沢山の愛をありがとう…デビューしてさらに成長していきます!」。

MAYA(18)ちゃんは「今日という日がNiziUとWithUにとって特別な日になりますように…ハートNiziU+WithU=Forever」。

RIKU(18)ちゃんは「ついにデビューを迎えることができて本当にうれしいです!! 早くWithUに会いたくてたまりません!」。

AYAKA(17)ちゃんは「今日は私たちにとって忘れられない日ですハートこれからも見守ってれたらうれしいです」。

MAYUKA(17)ちゃんは「ついにこの日が来ましたが、いつまでも初心を忘れずに楽しく活動して行けるように頑張ります」。

RIMA(16)ちゃんは「WithU~これから私たちの色の音楽や魅力でみなさんの力になれたらうれしいです!大好きです」。

MIIHI(16)ちゃんは「いつもNiziUに沢山の応援本当にありがとうございますハート幸せを沢山届けられるように頑張るので待っていてください!」。

ファンからMIIHIちゃんにメッセージが届いています。

「MIIHIちゃんあまり焦らずゆっくり静養してくださいね。元気になってまた戻ってきてくれる日をみんな楽しみに待っていますね!!」

NINA(15)ちゃんは「WithUのみなさん~いつも私たちを応援してくださってありがとうございます」。

12月21日追記:MIIHIちゃんの体調が回復し徐々に活動を再開することが20日、ファンクラブサイトで発表されました。

12月25日(金)の「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2020」や大晦日の「紅白歌合戦」には、9人そろって出演してくれたらうれしいですね。

2.NiziU(ニジュー)の12月度のTV出演予定は?

12月2日(水)フジテレビ 「FNS歌謡祭 第1夜」 18:30~23:28

NiziUは、公式デビュー日である当日にデビュー曲「Step and a step」を披露して、今を生きる世界中の人々へ熱いエールを送ってくれました。

番組内でリーダー・MAKO(マコ、19)ちゃんは、「これからより一層皆さんに愛していただけるようなグループになり、現在お休み中のMIIHIの分も私たちが一生懸命パフォーマンスしたいと思います」と公式デビューの心境を語っていました。

NiziU ニジュー STEP AND A STEP MV [FANMADE]

12月6日(日)日テレ 「We NiziU! TV」00:45~01:15

12月6日スタートのロケ・バラエティー番組で、毎回ある“ゆる〜い“ミッションがメンバーに課せられ、そのミッションをクリアしてゆく姿を描いていきます。

日本での活動を開始したばかりの、初々しいNiziUの魅力が詰まった30分となっています。

12月7日(月)TBSテレビ 「CDTVライブ!ライブ!」 22:00~22:57

12月12日(土)日テレ 「バズリズミ02」 01:29~02:29(金曜深夜)

倖田來未さんらとともにNiziUはゲストとして出演し「Step and a step」をパフォーマンスしてくれます。

12月13日(日)NHKテレビ 「シブヤノオト」 00:05~00:48〈土曜深夜〉

NiziUは「Step and a step」を披露してくれます。

12月19日(土)日テレ 「嵐にしやがれ」 21:00~22:54

NiziUが2020ブレイクグルメをかけ嵐とクイズバトルで対決です。

珍回答の連発で大爆笑間違いなし!

12月24日(木)NHK総合テレビ 「沼にハマってきいてみた」 25:45~26:40

NiziU拡大版の1時間!!

12月28日(月)、12月29日(火)、12月30日(木)

日テレ 「スッキリxNiziU 3日連続イッキ見スペシャル」 11:55~13:30

この3日連続の特番では、NiziUと「スッキリ」の出演者陣がオーディション企画「Nizi Project」を振り返ります。

そしてメンバーが印象的な名シーンにまつわる裏話や、デビュー前の知られざるエピソードを明かすほか、帰国後に2回生出演した「スッキリ」の舞台裏で自ら撮影したという映像も公開してくれます。

12月25日(金)テレビ朝日 「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2020」 17:00~23:10

NiziUは10月30日にMステに初出演し、1カ月後の11月27日に再出演しました。

日本で最も人気のある音楽放送番組である「Mステ」にデビューしたてのNiziUが続けて出演し、さらには「Mステ」の年末特番にまで出演が決まるとはすばらしいです。

NiziUの出演時間などは、まだ未発表です。

また今年はコロナ禍で残念ながらこの年末特番も無観客で開催されます。

その代わりにあなたもARアバターになって、一緒に会場を盛り上げることができます。

ご自分の写真を正方形にトリミングして番組宛てに送ると、抽選で選ばれた写真をAR合成して、客席に登場させてくれるそうです。

募集期間は12月13日までです。詳しくは番組ホームページをご参照ください。

ミュージックステーション 「ARアバター」募集

12月30日(水)TBSテレビ 「輝く! 日本レコード大賞」 17:30~22:00

年末の恒例番組「日本レコード大賞」の特別賞にノミネートされています。

NiziUは、ほやほやのデビューしたてなので本来なら新人賞へのノミネートでしょうが、特別賞とはすごいですね。

新人賞へのノミネートだったら最優秀新人賞は確実だったと思うのですが。

12月31日(木)NHK 「第71回NHK紅白歌合戦」 19:30~23:45

NiziUは12月2日の正式デビュー後、わずか29日で日本の国民的特別番組「紅白歌合戦」への出演が決まり、番組史上最速の出演記録を作りました。

リマ(16)ちゃんは発表を受けて「最初聞いた時は、みんな、うるうるになって号泣してしまって。うれし涙を流しました」とうれしい胸の内を明かしてくれました。

メンバーのマコ(19)ちゃんは「私たちの姿が本当に勇気を与えて、パフォーマンスの一つ一つが心に響くといいな~と思っています」と愛くるしい笑顔で初出場への抱負を語っていました。

大晦日にNiziUの縄跳びダンスで日本中の人に元気を送って欲しいですね。

【NiziU 連続 縄跳びダンス】『Make you happy』虹プロ Nizi Project NiziU 練習用

NiziUの出演の順番は12月27日頃に発表される予定です。

NiziUの紅白出場を祝って、みんなで応援ですね。

3.NiziU(ニジュー)の動画配信コンテンツ

Huluでは、NiziU(ニジュー)の9人が選ばれた「Nizi Project」の様子やメンバー個々へのインタービューなど複数の動画コンテンツを配信しています。

「Nizi Project」 Part 1~Part 2(全20話)

1万人超の応募者の中から、厳しいオーディションを通過して、最終的にデビューメンバーが決定するまでの軌跡を、東京合宿、韓国合宿の様子なども交えながら紹介しています。

「NiziU 9 Nizi Stories」(全9話)

NiziU 9人がそれぞれインタビューで「Nizi Project」を振り返り、プロジェクトでの悩みや苦しみなどそれぞれの隠されたストーリーを明かしてくれます。

「We NiziU!~We need U!~」(全5話)

NiziU(ニジュー)のデビューまでを密着した番組です。

『Step and a step』レコーディング、ボーカル・ダンスレッスンの様子や、海辺での休憩、ケーキ作り、BBQパーティーなどNiziUのプライベートなども収めた全5話が配信中です。

「We NiziU!TV(全4話)

12月6日に日テレで放送スタートしたロケ・バラエティー番組でTV放映後に見逃し配信されます。

バラエティー初挑戦のNiziUに、毎回ある“ゆる~い“ミッションが課せられ、そのミッションをクリアしてゆく姿を描いていきます。

地上波では放送し切れなかった未公開部分も含め、12月6日より4週にわたって配信されます。

NiziU ファンとしては、いずれも絶対見てみたいコンテンツですね。

Huluでは2週間無料ですべての動画が見放題になっていますので、この機会にNiziUの今までの軌跡のすべてをご覧になってみてはどうでしょうか。

Huluの詳細は以下公式サイトよりご確認ください。

Huluの公式サイトはこちら

4.まとめ

デビューからいっきにスターダムに駆け上がってきたNiziU。

年末年始も活躍が期待されて、NiziUからますます目が離せません。

年末は音楽特番が目白押しで大忙しとなるNiziUです。

MIIHIちゃんも現在休養中ですが、どうか多忙で体調など壊さないようにして欲しいですね、

最後までお読み頂きありがとうございました。

【関連記事】

スポンサーリンク