「パラサイト」TV放映の日時とあらすじと感想、見逃した時は?

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

このたびアジア映画で史上初のアカデミー作品賞を受賞した「パラサイト 半地下の家族」を本編ノーカットで地上波初放送することが発表されました。

今回「パラサイト 半地下の家族」の魅力、放映時間、あらすじなどをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

1.「パラサイト」の放映日時

画像出典元:https://www.cinra.net/news/20201218-parasite

*本ページにはプロモーションが含まれています。

パラサイト 半地下の家族」(オリジナル吹き替え版による本編ノーカット放送)

日本テレビ金曜ロードSHOW!」(35周年記念作品)

2021年1月8日午後9時~午後11時34分(放送枠40分拡大)

2.「パラサイト」の概要

ポン・ジュノ監督による「パラサイト 半地下の家族」は、第72回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞をはじめ、世界各国の映画祭を席巻した話題作です。

第92回アカデミー賞では、アジア映画として史上初となる作品賞を受賞したほか、監督賞、脚本、国際長編映画賞(旧外国語映画賞)の4部門に輝きました。

日本でも公開直後から話題となり、47億円を超える興行収入を記録しています。

『パラサイト 半地下の家族』90秒予告

3.「パラサイト」のあらすじ

日の光も入らない“半地下住宅”で暮らす貧しいキム一家が、IT企業のパク社長一家に「パラサイト」していく様を描いたブラックコメディー。

その日暮らしで全員が失業中のキム一家と裕福で豪邸に住むパク氏の家族が出会い、それをきっかけに予想不能の事態へと急速に発展していく物語。

キム一家は家族全員が失業中。

“半地下住宅”で、その日暮らしの貧しい生活を送っていました。

そんなある日、長男ギウは、身分を偽ってIT企業のCEOであるパク氏一家が暮らす高台の豪邸へ家庭教師の面接を受けに行くことに。

そして妹ギジョンも、兄に続いて豪邸に足を踏み入れることになります。

そこからギウやギジョンは、まさに寄生虫のように富裕層の内部へと少しずつ入り込んでいきます。

こうして半地下住宅に住む家族と高台の豪邸に住む家族という、本来はまったく住む世界の違う2つの家族が出会い、それが想像を超える悲喜劇へと猛スピードで加速していきます。

4.「パラサイト」の感想

階級社会・貧富の差ということがテーマのひとつで、前半は、スパイ映画のような楽しいドキドキが続き、後半は胸を締め付けられる様なドキドキで息ができないほどの展開に圧倒されてしまいます。

何か足元を揺さぶられるような衝撃に打ちのめされ、映画を観る前の世界と、観終わった後の世界が違っているような錯覚に陥ってしまいます。

これは家族みんなで見る娯楽映画ではありませんし、終わり方も何かどんよりした感じで、決して後味が良いものではありません。

シーンによっては、トラウマとなってしまうほどの怖さを感じる部分もあり、特に終盤は怒涛の如くの展開で、どきどきはらはらさせられるシーンが続きます。

そしてエンディングでは、何ともいたたまれないような複雑な感情にとらわれます。

笑ってハッピーエンドで終わってしめしめという娯楽映画が好みの人にはおススメはできない映画です。

しかしストーリの構成や展開、そして秘められたメッセージといった映画本来の魅力を味わうのであれば、この「パラサイト 半地下の家族」に勝る映画はそう多くはないでしょう。

アカデミー賞の受賞も十分納得できる秀逸な作品映画ファンの方には是非見ていただきたい話題作です。

4.見逃したときは

絶対見ようと思っていたのに急用ができて見れなかった、休日にゆっくり見ようと、録画予約をしたけど録画のセットを間違えてしまった、なんてことはよくあることです。

そんな方には動画配信サービスのU-NEXTがおススメです。

U-NEXTなら31日間の無料視聴期間があり、200,000本以上の動画が見放題で楽しめます。その豊富なラインアップは決してあなたを裏切らないでしょう。

この「パラサイト 半地下の家族」は新作なので視聴するには550円課金されますが、無料トライアルでもらえる1200ポイントを使えば無料で視聴できます。

また31日間の無料視聴期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

詳細は以下よりご確認ください。

詳細はこちらA

U-NEXT

最後までお読み頂きありがとうございました。