金曜ロードショー「ハリー・ポッター」シリーズの放映予定と見逃した場合は?

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

今回、日本テレビ金曜ロードショーにて「ハリー・ポッターの秋」として10月度より放映している、人気のハリー・ポッターシリーズの放送予定あらすじ、急な用事などでうっかり見逃してしまった場合の救済策をお伝えいたします。

最後までお読みいただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

1.金曜ロードショーでの「ハリー・ポッター」シリーズの放送予定

*本ページにはプロモーションが含まれています。

日テレ 金曜ロードショー

10月30日(金)「ハリー・ポッターと秘密の部屋」 夜9時~11時24分放送

11月6日(金) 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」夜9時~11時24分放送

11月13日(金) 「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」

夜7時56分~10時54分放送

* 地上波では初の放送となる「ファンタステッィク・ビーストと黒い魔法使いの誕生」放送開始時間は、通常よりも1時間早い夜7時56分からとなります。

いつもと放送開始時間が違い、また放映時間も約3時間と延長されていますので、TVでの視聴や録画時間のセットなどご注意下さい。

2.「ハリー・ポッターと秘密の部屋」 あらすじ

ハリー・ポッターと秘密の部屋 予告編

J・K・ローリングの世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」の映画化シリーズ第2作で、ホグワーツ魔法魔術学校の2年生となったハリー、ロン、ハーマイオニーの3人が、何者かによって「秘密の部屋」にさらわれたロンの妹・ジニーを助け出すために奮闘していきます。

ハリーは学校での最初の1年を終え、夏休みをダーズリー一家のもとで過ごすことに。

ハリーが相変わらず意地悪な一家に嫌気がさしていたある日、突然ドビーという“屋敷しもべ妖精”が現れてきます。

ドビーはホグワーツへ戻らないよう警告しますが、ハリーはそれを聞かずに、助けに来てくれたロンと共にダーズリー家を抜け出してしまいます。

そして新学期。晴れて2年生となったハリーとロンは、もうひとりの親友ハーマイオニーとも再会し、いつもの充実した学校生活を送ることに。

そんななか校内で不気味な出来事が次々と起こり始めます…。

「ハリー・ポッター」シリーズの第2作となる本作では、屋敷しもべ妖精のドビーや、ホグワーツにやってきた新しい教師ギルデロイ・ロックハートなど濃いキャラクターたちも登場してキャスティングに彩りを添えてくれます。

3.「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 あらすじ

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人【予告編】

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」に続いて映画化された「ハリー・ポッター」シリーズの第3作です。

13歳になり、ホグワーツ魔法学校3年生となったハリー・ポッターは、宿敵ヴォルデモートの手下で、両親を裏切り死に追いやったシリウス・ブラックがアズカバン監獄から脱走し自分の命を狙っていることを知ります。

そんなハリーは、闇の魔術に対する防衛術の担当教授として就任したリーマス・ルーピンのもとで自らを守る“守護霊の呪文”を身につけます。

やがて、ハリーはシリウス・ブラックが以前、自分の父親の親友であったという事実を知り、シリウス・ブラックがなぜ父を裏切ったのか、どうしてヴォルデモートの手下となったのか、謎を突き詰めていきます。

4.「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」 あらすじ

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』本予告【HD】2018年11月23日(金・祝)公開

『ハリー・ポッター』の映画シリーズのスピンオフ『ファンタスティック・ビースト』シリーズの2作目で地上波での放送ははじめてとなります。

原作はJ・K・ローリングの『幻の動物とその生息地』で、原作者のローリングはこの映画の脚本も担当しています。

学者として魔法動物を守るため、不思議な空間が広がるトランクを手に世界中を旅しているニュート・スキャマンダー。

ある日、捕まえていた“黒い魔法使い”グリンデルバルドが逃亡してしまいます。

ニュートは、人間界を転覆させようと画策するグリンデルバルドを追い、魔法動物たちと一緒にパリの魔法界へ向かっていきます。

5.金曜ロードショー「ハリー・ポッター」シリーズを見逃した時は

今回TV放映した「ハリー・ポッター」シリーズの3作品はU-NEXTで配信されています。

U-NEXTでは「ハリー・ポッター」シリーズは以下の10作品を配信しています。

ハリー・ポッターと秘密の部屋」2002年公開

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」2004年公開

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」2018年公開

ハリー・ポッターと賢者の石」2001年公開

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」2010年公開

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」2011年公開

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」2007年公開

ハリー・ポッターと謎のプリンス」2008年公開

ハリー・ポッターと炎のゴブレット」2005年公開

ハリー・ポッターと魔法の歴史」2017年公開

ハリー・ポッターの誕生の秘話に迫るドキュメンタリー作品である「ハリー・ポッターと魔法の歴史」以外は1話視聴するのに220円課金されますが、31日間の無料トライアルの申し込み時に付与される600ポイントを使用すれば2作品が無料で視聴できます。

「ハリー・ポッター」シリーズは1作220円課金されるレンタル作品となっていますが、見放題の作品数は20万本という驚異的な数字を誇っています。

オリジナルドラマではNetflicsが優位ですが、映画に関してはU-NEXTが圧倒的な作品数を誇っています。

詳しくは以下URLよりご確認してみてください。

http://lamdesignhk.com/unext/cinema/

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク