笑いと感動が渦巻く「浦安鉄筋家族」の世界へようこそ

大人気ギャグマンガ「浦安鉄筋家族」シリーズの連載30周年を記念した展覧会が池袋パルコ本館7階 PARCO FACTORYにて開催されます。

漫画の中の浦安の鉄筋家族の世界に没入し、「くだらね~」世界を全身で体感できるイベントです。

最後までお読みいただけますと幸いです。

スポンサーリンク

1.笑いと感動が渦巻く「浦安鉄筋家族」の世界へようこそ

*本ページにはプロモーションが含まれています。

池袋パルコ本館7F PARCO FACTORYでは、大人気ギャグマンガ「浦安鉄筋家族」シリーズの連載30周年を記念した展覧会「浦安鉄筋くだらねー展」を開催します。

イベント期間は、2023年9月23日(土)から11月19日(日)までの11:00~21:00。

このイベントでは、「浦安鉄筋家族」30年間の連載、約1500話のなかから、選りすぐりの原画を展示します。

会場に入ると、あなたも「浦安鉄筋家族」の一員に!!

PARCO FACTORY入り口イメージ図

大沢木家、仁の家、学校など、作中でおなじみの風景が会場内に再現され、目の前の巨大な漫画のコマから、どこか懐かしくも「くだらね~」世界を全身で体感できます。

さらに数々のフォトスポットや遊べる仕掛けも用意されます。

そして当イベントのアンバサダーには、浦安のファンであるランジャタイの二人が就任してくれました。

会場では有料入場者特典として、浜岡先生の描き下ろし漫画を掲載したパンフレットも配付されます。

このパンフレットには、展示をより楽しめるキャラクター名鑑や、知られざる「浦安鉄筋家族」の統計データなどが記載されています。

展覧会記念商品も用意されるそうです。

日本一のおバカ家族に出会い、笑い転げて福来るですね。

[開催概要]

[イベント名] 浦安鉄筋くだらね~展

[開催期日] 2023年9月23日(土)~11月19日(日)

[開催時間] 11:00~21:00

[会場] 池袋パルコ本館7F PARCO FACTORY

[入場料] 

当日券:中高生・一般1,200円 小学生500円

前売券:中高生・一般1,000円 小学生300円

前売券販売ページ:https://eplus.jp/urayasu_exhibition/

1.1 「浦安鉄筋家族」とは

千葉県浦安市に住む過剰に元気な小学生・大沢木小鉄とその家族や友人たちの日常を描いたドタバタ系ギャグ漫画。

多様なキャラクターと独特なオノマトペ、造語等で大人気の長期連載作品です。

「週刊少年チャンピョン」にて1993年10号から2002年13号まで連載。

2002年17号よりタイトルを「元祖!浦安鉄筋家族」と改めてリニューアルし、2010年48号まで連載。

その後、2010年49号より「毎度!浦安鉄筋家族」として再度リニューアルし、2018年14号まで連載される。

2018年10号シリーズ25周年を迎え、同年16号より「あっぱれ!浦安鉄筋家族」として再々度リニューアル。

今なお、全国の子どもたちに爆笑を届けながら連載中。

2020年にはテレビ東京ドラマ24にて実写ドラマ化される。

今年2023年には記念すべき連載30周年を迎える。

2.自宅でも「浦安鉄筋家族」を楽しもう

自宅でもゆったりとPCやスマホで「浦安鉄筋家族」のあのおバカなシーンを楽しみたいという人には、U-NEXTがおススメです。

アニメ観るなら<U-NEXT>

    

U-NEXTでは、アニメ版毎度!浦安鉄筋家族」(計24発)と佐藤二朗らの俳優陣が、どんちゃん騒ぎを繰り広げる実写版浦安鉄筋家族」(計12発)が見放題で楽しめます。

31日間は無料トライアルで視聴でき、無料トライアル期間中に解約すれば、お金は一切かかりません。

他にもアニメだけでも見放題作品が3,900本とどっさりとあるので、目いっぱいアニメを楽しめちゃいます。

自宅でも「浦安鉄筋家族」や他のアニメ作品をゆったりと楽しみたいという人にはおススメです。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公開記念 「SEED&GUNDAM SERIES」展

GiGOで大人気TVアニメ「姫様“拷問”の時間です」のたい焼きを発売

池袋「新文芸坐」にてTVアニメ「休日のわるものさん」上映会開催

GiGO(ギーゴ)総本店が池袋サンシャイン60通りにグランドオープン

アニメイト池袋本店で「DEATH NOTE」の原画展を開催

TVアニメ「鬼滅の刃」とコラボ in 池袋

TVアニメ「東京リベンジャーズ」とコラボ in 池袋
「TIGER & BUNNY 2」TV放映記念コラボイベントがナンジャタウンで開催
人気TVアニメが池袋に!「ブルーロック in ナンジャタウン」 開催
東京アニメアワードフェスティバル開催