池袋PARCOの猫イベント”猫の日”は猫まみれ

かわいい猫ちゃんと一杯出会えるイベント「にゃんにゃんにゃん2024」が池袋パルコで開催中です。

キュートな猫ちゃんグッズの販売をはじめ、猫ちゃんにまつわる多彩なイベントが盛りだくさんとなっています。

最後までお読みいただけますと幸いです。

スポンサーリンク

1.池袋PARCOの猫イベント”猫の日”は猫まみれ

2月22日は、2=ニャンという猫の鳴き声の語呂合わせから生まれた日本の「猫の日」です。

猫ちゃんにまつわる幸せに感謝をする1日です。

この猫の日を一緒にお祝いするために複数のショップが集結し、かわいい猫グッズを販売するイベント「にゃんにゃんにゃん2024」が池袋パルコで2月28日まで開催されます。

1.1 猫ちゃんグッズショップ&イベント紹介

期間中池袋パルコで人気の猫ちゃんグッズを販売しているショップや猫ちゃん関連のイベントをご紹介します。

Wooly & Morly(ウーリーモーリー)

ユーモラスで珍しい雑貨を制作・販売しているWooly & Morlyでは、猫をモチーフとした無添加石鹸を販売。

かわいい専用ボックスに入っているのでギフトにも最適。

yukino(ユキノ)

コットンリネンを使用した上質な素材感のトートバッグは、猫・犬・鳥などが繊細に描かれた、ほっこりとするデザインです。

鎌倉ねこサロン

気ままさとおしゃれさを掛け合わせた、愉しい「猫気分」を味わえる鎌倉ねこサロンでは、思わず手に取ってしまうファッションアイテムや雑貨がいっぱい。

脱力感がある猫のイラストのマグカップは、食事や休息の時間を癒してくれます。

A.C.FACTORY(エーシーファクトリー)

A.C.FACTORYでは、ペットと楽しく暮らすための、小さなインテリアグッズやおもちゃなどを手作りしています。

猫ちゃんのお誕生日や記念日に、パールビーズとクリスタルガラスの装飾で特別感を演出したゴージャスな王冠をプレゼント。

また期間限定ショップとしては、

mofusand(モフサンド)

さまざまなカテゴリーとキャラクターからかわいいグッズをチョイスできます。

(2月2日~26日)

Catssinya Store(キャッシーニャストア)

猫ちゃんと暮らすためのさまざまなグッズを集めてみました。

(2月16日~25日)

タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?

本館2階特設会場に公式グッズショップ「タマ&フレンズ 3丁目ストア」が2月18日(日)までの期間限定でオープン。

タマフレはオンラインショップ以外に常設店舗がないので、期間限定の3丁目ストアは貴重です。

イベント「タマ&フレンズをさがせ!」では、館内に隠れているタマとその仲間たちを探し出しキーワードを集めると、正解者全員にオリジナルスマホ壁紙がプレゼントされます!

館内を練り歩いて、みんなに見つけてもらえるのを待っているタマフレを探し出してあげて!

*キャンペーン参加には、池袋PARCO公式LINEの友だち登録が必要です。

また本館8階の 特設会場には、タマ&フレンズたちと一緒に撮影できるフォトスポットも用意されます。

あなたもかわいい仲間たちをバックに恋人や友達と一緒に記念撮影してみてはどうでしょうか。

2024年2月17日(土)には、なんとタマが来場!13時、14時、15時の3回登場するので、是非タマに会いにきてみては。

(2月9日~29日)

タマ&フレンズ公式アニメ

「CATTOKYO Generative AI × CAT ネコといる暮らしVol.11」

猫ちゃんをテーマに国内外から参加する約21名のAIクリエイター達が、生成AIを使って制作したアート作品200点を展示します。

またiPadやスマートフォン上にARの猫が出現す「AR CAT「NS」の体験会も開催。

NS専用のiPadをかざすとイベントスペース内にリアルな猫ちゃんが出現します。

(2月22日~25日)

ねこ休み展スピンオフ企画『まるごとうにちゃん展』

ココでしか買うことのできない“ねこまみれ”な癒しの猫グッズが販売されます。

ポスターデザイン風な作品が本館1F~6F階段内のギャラリーに展示されます。

(2月16日~25日)

2. まとめ

キャンペーン最終日の2月29日(木)までの期間、本館B2階、M2階、7階・8階のレストランとカフェにて1200円(税込・合算不可)以上利用すると、ノベルティとしてタマ&フレンズのオリジナルコースターがゲットできます。

キュートな猫ちゃんに一杯出会える池袋パルコの「にゃんにゃんにゃん2023」。

タマ&フレンズファンはもちろんのこと、とにかく猫が好き!という人は全員行くべきイベントとなっています。

期間中は、本館8階特設会場に募金箱を設置し、集まった寄付金は動物福祉活動を行う団体に寄付されます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

かわいいブタさんと触れあえるマイクロブタカフェ「mipig cafe」

サンシャイン水族館でケープペンギンの赤ちゃんが誕生!!

池袋の憩いと寛ぎのスポット空中庭園