「鬼滅の刃」17日放送の時間帯、あらすじ、今後の放送予定と見逃した時は?

*本ページにはプロモーションが含まれています。

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

今大人気のアニメ「鬼滅の刃」が10月17日フジテレビで特別放映されます。

もう今からワクワク感がたまりません。

今回この大人気アニメのTV放送をより深く味わっていただけるよう、TV放映の時間帯やあらすじ、今後の放送予定や見逃した場合のヘルプ情報をお伝えいたします。

どうか参考にして頂き、「鬼滅の刃」のTV放映をめいっぱい楽しんでいただけたらとれもうれしいです。

* ただし放送日時は関東地区でのものであり、関東地区以外では異なる場合があります。大変恐縮ではありますが、関東地区以外にお住まいの方はご自分の地区の情報をも参照していただくようお願いいたします。

追記:フジテレビで12月20日に第22話から第26話までが放映されます。

新たなプレゼント企画もありますので、是非ご覧になってみてください。

【関連記事】

画像出典元:https://www.ohbsn.com/event/m/2020/09/028449.php

1.「鬼滅の刃」テレビ版10月17日放送の時間帯は?

TV動畫「鬼滅之刃」第2彈PV 2019年4月6日放送開始

実は10月17日(土曜日)にはフジテレビで2回放送されます。

まずは13時30分より15時45分まで「鬼滅の刃」第11話から第14話

そして21時から23時50分まで土曜プレミアムの第2夜として「那田蜘蛛山編」

ご覧になった方も多いと思いますが、フジテレビでは10月10日にも土曜プレミアム第1夜として同じゴールデンタイムに「鬼滅の刃」第1話から第5話で構成された『兄妹の絆』を放送しました。関東地区では平均視聴率16.7パーセントを記録してその大人気ぶりを示してくれました。

ひと昔前にはゴールデンタイムの時間帯にアニメが放映されることもありましたが、最近ではアニメの放送は深夜の時間帯がほとんどです。

劇場版の公開での大人気もあるとはいえ、ゴールデンタイムでの放送で視聴率16.7パーセントというのは脅威的数字と言えます。

今回の17日の第2部の放送も高視聴率は間違いないでしょう。

いずれにしても深夜ではなく昼間と夜のゴールデンタイムに放送してくれるということは本当うれしい限りですね。

17日は13時半からの放送と21時からの放送で合計5時間「鬼滅の刃」を楽しめちゃいます。万が一都合が悪い場合には録画予約をセットしておき、見逃してしまった、ってことにだけはならないようお気をつけください。

TVアニメ「鬼滅の刃」第1弾PV 2019年4月放送開始

2.「鬼滅の刃」テレビ版17日放送のあらすじは?

まず17日13時半からの「鬼滅の刃」のTV放送ですが、第11話から第14話が放映されます。

第11話 鼓の屋敷

鎹鴉から告げられた次なる鬼退治の地は南南東――。
その途上で炭治郎は、最終選別で生き残った同期の剣士・我妻善逸と出会うことに。
そして炭治郎は、善逸の消極的な態度に手を焼きつつも山の奥地へ向かっていきます。
すると屋敷の前で兄を連れ去られたふたりの子どもたちに出会い、そこで善逸はどこからか鳴り響く鼓の音を耳にします。はたして鼓の音が意味するものは?

第12話 猪は牙を剝き、善逸は眠る

鼓を打つ度に、部屋が回転する不思議な屋敷の中で、炭治郎は善逸と離ればなれに。
炭治郎と別れてしまった善逸は正一を連れ、恐怖に襲われ絶望の淵に陥ってしまいます。
一方、炭治郎は、屋敷の主である鼓を打つ鬼と、猪の頭をかぶった奇妙な姿の男に出会うことになります。

第13話 命より大事なもの

屋敷の主・響凱が鼓を打つたびに部屋が回転し、炭治郎は苦戦を強いられます。
前の戦いで骨折している炭治郎は弱気になる自身を鼓舞して、必死に立ち向かっていきますが。

響凱が使う血鬼術による攻撃にも圧倒される炭治郎は、無事に響凱の頸を討ち取ることができるのでしょうかー。

第14話 藤の花の家紋の家

死闘の末、響凱との戦いに何とか勝った炭治郎。
屋敷の外へ出ると、先に脱出していた善逸と再会することになります。

しかし炭治郎は、禰豆子の入った木箱を抱えボロボロになった善逸と、二刃の日輪刀を抜いた猪頭を被った男が立ちはだかる異様な状況を目の前にして―。

そして21時放送の土曜プレミアム第二夜では、13時半から放映したエピソードの続きとなる、第15話から第21話で構成される『那田蜘蛛山編』が放映されます。

TVアニメ「鬼滅の刃」第3弾PV 那田蜘蛛山 7月13日開幕

炭治郎は鬼殺隊同期で仲間の我妻善逸と、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)と共に那田蜘蛛山での戦いの応援を命ぜられます。

しかし先遣隊の鬼殺隊員たちは蜘蛛の能力を使う鬼の一家を前に全滅寸前にまで追いやられます。

鬼の強襲で剣士たちが散り散りに分断されてしまうなか、炭治郎は圧倒的な強さを誇る鬼と対峙することになります。

その強さの前に炭治郎は追いつめられ、善逸と伊之助もそれぞれ命の危機に見舞われてしまいます。

炭治郎と妹・禰豆子が力を合わせて戦うことで兄妹の真の絆がみられるシーンはまさに感動もので、涙なくして観ることはとてもできそうにありません。

いずれにしても13時半からの放送をしっかり観ておいたほうが、ストーリーがつながっているので、この21時放送のプレミアム版も何倍も楽しめるのは間違いないでしょう。

3.「鬼滅の刃」テレビ版今後の放送予定は?

10月24日(土)に同じくフジテレビにて13時30分~16時10分の放送枠で第22話から26話までが放送されます。

詳しい放映内容は以下よりご確認ください。

これでシーズン1の「龍門炭治郎 立志編」は完結し、待望の劇場版「無限列車編」へと続いていきます。

とにかく10月24日のTV放送も見逃す訳にはいきません。今すぐあなたのカレンダーの10月24日の欄に「13時30分 フジ 鬼滅の刃」と書いておくことをおススメします。

4.「鬼滅の刃」テレビ版を見逃した場合は?

「鬼滅の刃」のテレビ放送はプレミアム放映などを除くとほとんどが深夜で、毎回リアルタイムで観るのはつらいものがあります。

やはり後でまたゆっくり楽しむために録画をすることも多くなります。

しかしいざ見ようと思ったとき、録画のセットミスで録画できてなかったなんて場合には目も当てられません。

そんな場合にもついてなかったとあきらめてしまうのはまだ早いです。

以下にある全部で22の動画配信サービスがこの「鬼滅の刃」を配信しています。

1.Abema TV

2.dTV

3.dアニメストア

4.Netflix

5.Amazonプライム・ビデオ

6.dアニメストア for Prime Video

7.U-NEXT

8.アニメ放題

9.FOD

10.バンダイチャンネル

11.GYAO!

12.ニコニコ生放送

13.ニコニコチャンネル

14.ひかりTV

15.Hulu

16.ビデオパス

17.J:COMオンデマンド メガパック

18.ビデオマーケット

19.music.jp

20.DMM.com

21.Paravi

22.TSUTAYA TV

FOD、U-NEXT、Huluの人気の3社を確認すると3社とも1話から26話までの全話が見放題になっていました。

配信サービスがいっぱいあって、どの配信サービスにしようか迷ってしまうという場合には、日本最大級の動画配信サービスであるU-NEXTをおススメしておきます。

U-NEXT無料お試し期間が31日間あり、アニメ作品の配信数も日本一を誇っています。もちろん無料お試し期間内に解約すれば料金は一切かかりません。あらゆるジャンルの動画が豊富に揃っており、あなたを裏切ることはまずないはずです。

詳しくは以下URLよりご確認ください。

http://lamdesignhk.com/unext/

これでTV版は1話から26話までの全話を視聴して、待望の劇場版に号泣する覚悟で臨むことができますね。

関連おススメ記事

スポンサーリンク