街に音楽が溢れ出る「としまミュージックサークル」開催

音楽イベント「としまミュージックサークル」が池袋東口を中心に9月、10月に開催されます。

池袋に寄った際は、是非会場に寄って聴いてみてはどうでしょうか。

最後までお読みいただけますと幸いです。

スポンサーリンク

1.「としまミュージックサークル 2023」開催

音楽によるまちづくり」をテーマに、音楽によるパフォーマンスを池袋の施設、公園、路上等で行い、街のにぎわいを創出するプロジェクトとして2022年より開催が始まった「としまミュージックサークル」。

2022年「としまミュージックサークル」の南池袋公園での演奏

2023年は、会場と日数を増やして規模を拡大して行われます。

会場となるのは西武池袋本店屋上グリーン大通り南池袋公園中池袋公園サンシャインシティとしまみどりの防災公園IKE・SUNPARK)の6か所。

開催日は、9月、10月、11月の土曜日を中心とした以下8日間。

9月2日(土)

9月16日(土)

10月7日(土)

10月21日(土)

11月3日(金)・4日(土)・5日(日)

11月18日(土)

演奏してくれるのは、公募審査に合格した79組で、ポップスからクラシックまでさまざまなジャンルの認定アーティストが参加します。

演奏者のラインアップと会場ごとの演奏のタイムテーブルは、以下「としまミュージックサークル」の公式HPよりご確認できます。

アーティスト ラインアップ(五十音順)

会場別演奏者タイムスケジュール

*タイムテーブルが最終FIXするのは、開催2週間前となります。

ジャズ、ロック、和楽器から童謡まで幅広いジャンルの個性豊かな演奏に、ほのぼのとした安らぎと元気がもらえます。

観覧無料なので、音楽の音色が聴こえたら是非会場に寄って、心地よい演奏に聴き入ってみてはどうでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Let’s enjoy Ikebukuro!!

スポンサーリンク

【おススメ関連記事】

音楽や舞台・パフォーマンスなど文化イベントが盛りだくさん

池袋ジャズフェスティバルの先駆けを創ったライブハウスのオーナーは

池袋西口公園にてクラシックの夕べ、ライブコンサートで憩いのひと時を

池袋で大型ストリートフェスを初開催