土曜プレミアムのスモール3に大泉洋と松任谷由実がゲスト出演!

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

11月月28日(土)21時より、フジテレビでは、土曜プレミアム『出川・爆問田中・岡村のスモール3』が放送されます。

今回は久々の放送となる『出川・爆問田中・岡村のスモール3』の見どころをお伝えしたいと思います。

最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

画像出典元:https://www.agara.co.jp/article/91036

1.スモール3の今は

出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、ナインティナイン・岡村隆史、多くのレギュラー番組を抱えバラエティ番組に連日ひっぱりだこの、“超”がつく人気者の3人で結成された“スモール3”。

正式名は「Under-160cm SMALL3」で、なぜなら出川哲朗の身長が159㎝、爆笑問題・田中裕二が153.5cm、ナインティナイン・岡村隆史が156㎝と3人とも身長が160㎝以下だからなんです。

イメージカラーは、出川が黄色・田中が青色・岡村が赤色で、スーツやシャツの色も各自合わせているようです。

“スモール3”が今年3月の前回の放送から変わったのは、今夏に岡村が50歳となり、出川・田中・岡村の3人とも50代になったこと、そして、先日岡村が結婚を発表し、3人とも既婚者になったことです。

2.スモール3のできるかな?対決

11月月28日(土)21時からフジテレビにて放映される出川・爆問田中・岡村のスモール3の第3弾は、ゲストに大泉洋さんを迎え「○○できるかな?」をテーマに、4人がすご腕(?)を競っていきます。

まず3人がやってきたのは、横浜中華街。

ゲストに迎えた大泉洋さんは、“スモール3”が共演を熱望していた今乗りに乗っている俳優さんです。

そして岡村さんと大泉さんは、メールでも連絡を取り合うほどプライベートでも仲良しなんだそうです。

今回大泉洋さん主演の映画「新解釈・三國志」にちなんで横浜中華街のいろいろなスポットを巡りながら、対決が行われていきます。

映画『新解釈・三國志』予告【12月11日(金)公開】

大泉洋さん主演の映画「新解釈・三國志」は12月11日公開となっています。

今回のできるかな?対決は

1.薬膳茶カフェで高級漢方見極め対決

2.どっちが美味いチャーハンできるかな?対決

3.水上スポーツ「SUP」対決

4.歌舞伎できるかな?対決

2017年 #24 SUP(サップ)体験~ハワイ生まれの新スポーツ~ | 海と日本PROJECT in 富山

3.水上スポーツ「SUP」対決

SUP」は、ボードの上に立ってパドルをこいで水面を進むウォータースポーツの新定番競技で、出川さん以外は初心者ということで、まずは先生の指導を受けながら練習を始めることになります。

ボードの上に座るまでは難なくできたが、そこから立ち上がるのがひと苦労。

そう「SUP」は全身の体幹やバランス感覚を鍛えられることから、エクササイズとしての効果もあるのです。

大泉洋さんとスモール3は水上で奮闘し、いよいよ対決がスタートです。

これはバランスをとるのがとても難しいので、4人とも水に落ちてしまうのではないでしょうか。

無事にゴールまでたどり着けるかわかりませんが、善戦するのは出川さんだけでしょう。

4.歌舞伎できるかな?対決

次に「歌舞伎できるかな?」対決では、市川猿之助さんをゲストに日本の伝統芸能「歌舞伎」を学んでいくことに。

ところが出川が「それよりも『半沢直樹』の話がしたい!」と猿之助さんを質問攻めにしてしまいます。

名セリフ「わびろ!わびろ!」も飛び出し、ひとしきりドラマの話題で盛り上がります。

そしていよいよ本題の歌舞伎へ。

まずは浴衣に着替え、基本的な動作「立ち方」「すり足」「見得(みえ)」を教わっていきます。

今回は、歌舞伎の人気演目「連獅子」の最大の見せ場「毛振り」に挑戦です。

巨大な髪を振り回すのですが、4キロほどもあるカツラに“スモール3”は悪戦苦闘。

猿之助さんやお弟子さんの協力のもと、歌舞伎座で実際に使われている本物の着物とカツラをつけ、さらに白塗りと隈(くま)取りをして、いざ本番。

劇団若奈「連獅子・毛振り」

4kもあるカツラをつけてこんなに頭を振り回すなんて大変です。

スモール3はカツラを振り落とさなければよいのですが。

親獅子の猿之助さんと仔獅子のスモール3による「連獅子」はいったいどうなるのでしょうか。

3.スモール3に松任谷由実さんがゲスト出演

画像出典元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202011200000389.html

前回の3月の放送では、“スモール3”はユーミンこと松任谷由実さんの恒例ライブ「SURF&SNOW in Naeba Vol.40」のステージに上がり、勢い余った出川はずうずうしくも「『スモール3』のテーマソングを作ってくれませんか?」と松任谷由実さんに依頼していました。

*「SURF&SNOW in Naeba Vol.40」は、松任谷由実さんが毎年冬に苗場のスキーリゾート地で開催している定例コンサートで、今年は40周年でした。

今回の放送では、ユーミンがそのオファーを快諾してくれてテーマソングを作曲し、3人をレコーディングスタジオに呼び出します。

3人がスタジオのドアを開けると、ユーミンに加えテーマソングのアレンジとプロデュースを務める松任谷正隆さんの姿も目に留まります。

一気に緊張感が走る中、3人はユーミンから事前に出されていた“宿題”を披露することに。

そしてそれぞれの歌声をチェックし、誰がどの部分を歌うかなどの打合せを行います。

その後いよいよ、ユーミンとスモール3の4人で、ユーミンが『スモール3』のために書き下ろした楽曲をレコーディング!

ユーミンが作曲したテーマソングはどんな曲調なのでしょうか。

そして3人とも音痴にしか思えませんが、自分たちのテーマソングをしっかりと歌えるのでしょうか。

11月28日のTV放映が楽しみです。

放送日時:11月月28日(土)21:00~23:23 フジテレビ 

土曜プレミアム『出川・爆問田中・岡村のスモール3』

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク