北村匠海さんのプロフィールと魅惑の素顔は

こんにちは。当サイトの管理人・マックです。
いつも私のサイトへご訪問頂きありがとうございます。

今回はTBSテレビ「A-Studio+にも出演が決まった、今最も勢いのある若手俳優のひとり北村匠海さんにスポットライトを当て、その素顔に迫ってみたいと思います。

どうか最後までお読み頂けますとうれしいです。

スポンサーリンク

1.北村匠海さんプロフィール

画像引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Mdpr_news2310942/

読み方:(きたむら・たくみ/Kitamura Takumi)

ニックネーム:TAKUMI

出身地:東京都

生年月日:1997年11月03日

年齢:23歳

身長:175cm

星座:さそり座

血液型:B型

活躍のジャンル:ミュージシャン, 俳優

略歴:東京都出身の俳優・歌手・モデル。

9歳のときにスカウトされる。

2008年、NHK「みんなのうた」で「リスに恋した少年」を歌い、歌手デビュー。

同年『DIVE!!』で映画初出演を果たす。

若手俳優ユニット「EBiDAN」に所属し、EBiDAN内のダンスロックバンド・DISH//ではリーダー。パートはヴォーカル、ギターを担当。

2017年の映画『君の膵臓をたべたい』で初主演を果たし日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

その後も映画『君は月夜に光り輝く』(19年)『思い、思われ、ふり、ふられ』(20年)など、数々の作品で活躍を続け今年と来年に公開される映画の出演作はなんと7本(うち4本は主演)という大人気ぶりを示す。

2.北村匠海さんの魅惑の素顔

学生時代:小中学生時代は体を動かすのがとにかく好きで、スポーツを活発に行う。

また美術専攻だったので絵を描いたりもしていた。

高校ではわりと真面目に勉強をする。

趣味:カメラ、イラスト学生時代美術専攻だったので今でも絵やイラストを描くのが好き。作詞作曲もやる

ファッション:暇さえあれば古着屋行くくらい古着が大好き。

ペット:ミニチュア・シュナウザーのハクという名前の犬を飼っている。

好きな食べ物:家にもスパイスがたくさんほどの大のカレー好き。

性格の自己分析:結構控えめ、でも好奇心は凄くある。写真もやってるし映像もやりたいし、服も作りたいし。そういう好奇心はすごくある。

キャラ:今まで年上の人といろいろ仕事をしてきたので、年上に可愛がられるキャラ

交友関係:高校時代からの親友で「青春を一緒に過ごした2人」が俳優・松岡広大とメンバーの矢部昌暉

また俳優・磯村勇斗はサウナ仲間。

音楽活動:今年の12月でデビュー10周年を迎えるダンスロックバンドDISH//のボーカル・ギター担当として活動。

作詞・作曲も自ら行う。

あいみょんが作詞・作曲した『』は話題のYouTubeチャンネル・THE FIRST TAKEで再生数7000万回を突破!!

今年の「日本レコード大賞」候補の優秀作品賞の10曲の中に「猫~THE FIRST TAKE ver.~」も選ばれています。

あいみょんとは十代の頃からの戦友で、お互い世に出ていないときから鼓舞し合ってきた仲だそうです。

DISH// 『猫』DISH// Spring Tour 2019@市川市民文化会館FULL ver.(歌詞付き)

初めての演技:小学校3年生だったんですけどCMの撮影。一年くらいオーディション落ち続けてやっと受かったので。震えてましたね、

直近公開映画:東京国際映画祭オープニング作品で11月27日劇場公開の『アンダードッグ』で過去に秘密をもつボクサーのダークな雰囲気と陰りを表現しています。

撮影のために8kg痩せ、徹底した筋力トレーニングを行い、スピードを武器にした躍動的なボクサーを演じています。

森山未來との迫真のボクシング対決は見ものですね。

主題歌は石崎ひゅーい!森山未來主演『アンダードッグ』胸アツの予告編

今後演じたい役:今まで同性愛者の役から繊細な学生の役まで、俳優としては幅広い役に挑戦中。

今後はダークな悪役などを演じてみたい。とにかく一か所にとどまっていたくない。

将来の夢:演じる側から製作する側に移って、監督として映画を作ってみたい。

3.まとめ

多彩な才能を持ち、好奇心旺盛で何にでもチャレンジしてみる北村匠海さん。

また何でも起用にこなすから、写真もやって、音楽の方もデザインとかグッズに案を出してみるとか、個展を開くとか。自分のやりたいことは、仕事とは別でやり遂げるようにしてるという北村匠海さん。

そしてそれがいつか仕事につながっていけばいいと常にポジティブ。

「北村匠海は好奇心旺盛じゃないといけない、何事もチャレンジして生きるのが僕なのかなって」と自らを語る北村匠海さん。

そのポテンシャルからますます活躍の場は広がっていくに違いありません。

今後の北村匠海さんの活躍から目が離せませんね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク